本間のメモ帳

2014年12月28日

味噌カレー牛乳ラーメン

昨日ようやく仕事納めで、毎年恒例の泊りがけ忘年会も無事終了しました。

今年お世話になった沢山の方々に心より御礼を申し上げます。

 

さて突然ですが本日は2014年に出会った思い出の『ラーメン』をご紹介します(笑)。

(1) 味噌カレー牛乳ラーメン

味噌カレー牛乳ラーメン①.jpg

青森市の名物ラーメン。

名前のイメージと全く違っていて、とても美味しいラーメンなのです。

味噌カレー牛乳ラーメン②.jpg

JR青森駅からも徒歩圏内の有名店『浅利』の外観。

http://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000118/dtlrvwlst/2447320/

味噌カレー牛乳ラーメン③.jpg

『あさり』といえば、青森市内にもう一店・・・まったく別のラーメンの名店があります。

(2) あさ利のネギラーメン【1辛】↓↓↓

こちらも連日行列ができる有名店です。

あさ利のネギラーメン.jpg

1辛が一番辛く、1/2、1/3、1/4・・・と段々ソフトになります。

激辛好きの私は、もちろん1辛を攻めますが、辛すぎて撃沈しました(笑)

http://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000305/

激辛好きの方は是非チャレンジを!!

ちなみに私は『2分の1辛』くらいがベストな辛さでした。

 

激辛と言えば、もう一つ『きぼう軒』の【激辛ラーメン胃殺し】をご紹介します。

胃殺しラーメン.jpg

きぼう軒 朝霧店(兵庫県)

http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28005494/

やはり『激辛ラーメン胃殺し』は、辛過ぎて麺を食べるのがやっと・・・。

http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28005494/dtlmenu/photo/

スープは飲めませんでした(汗)

私のこの店一番のおススメは『みそラーメン・ちょ~辛』

強烈な辛さと一緒に旨味が凝縮されているラーメンです。※今年のベストチョイス

 

2014年は、青森の工事現場と兵庫の工事現場への出張回数が多かったので

思い出ラーメンも青森県と兵庫県に集中しました。

美味しいラーメン ご馳走さまでした!

 

さて2015年は、どんな出会いが待っているのか・・・今から楽しみです!!

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

ページの先頭に戻る▲

プロフィール

名前/本間貴史(ほんま たかふみ)
職業/建築家(一級建築士)
誕生日/1966年4月18日
血液型/B型
出身地/ 新潟県

【ウェブサイトURL】
http://www.hom-ma.co.jp/

【以前のブログ】
http://hom-ma.seesaa.net/

   

カレンダー

カテゴリ

  • 日記