本間のメモ帳

2016年09月25日

宇都宮

今日は宇都宮で講演させて頂きました。

栃木ミサワホームさんのイベントです。

20160925講演.jpg

主に耐震改修に関してお話させて頂きました。

栃木の皆様、ご聴講頂きまして誠に有難うございました。

またお会い出来る日を楽しみにしています!

20160925焼きしゃぶ.jpg

↑↑↑そして、ご褒美の黒毛和牛の焼きしゃぶ★

霜降り肉をお腹いっぱいいただきました。ご馳走様でした!

ページの先頭に戻る▲

2016年09月13日

テレビ出演のお知らせ9月20日

中国のテレビ番組に出演することが決まりましたので数回に分けて、お知らせしますね!

SMGのTV東方衛視の人気番組【夢想改造家 第3季】9月20日(火)の日本時間 22:37~

Webでも観ることが出来ます!

夢想改造家20160913-1.jpg

↑↑↑ 編集風景です。字幕が中国語なのが確認できると思います。

私のコメント以外は中国語ですので多くの方々は雰囲気でご覧頂くしかないですね(汗)

夢想改造家20160913-2.jpg

20日の放送時間以降であれば、いつでもWebで観れるらしいです。

検索エンジンで【夢想改造家 第3季】2016年9月20日の放送分を探して下さいね。

但し、9月20日の22時37分以降でないと、検索に掛からないと思います。

ページの先頭に戻る▲

2016年09月12日

白模型

大阪で進行中のプロジェクトの白模型です↓↓↓

花廣白模型10160912.jpg

敷地形状が変形で細長い等の制約が多くて苦戦しましたが、ようやく先が見えてきました。

このまま順調に行けば1年後には竣工の見込みです。

ページの先頭に戻る▲

2016年09月10日

森の中の簡易宿泊所

今日は仙台市近郊でリフォーム中の『森の中の簡易宿泊所』

の完成検査に行ってきました。【改修工事です】

森郷現場20160910-1.jpg

やはり森の中は涼しいです!

森郷現場20160910-2.jpg

お天気もいいし、気持ち良く検査させて頂きました。

森郷現場20160910-3.jpg

こちらのプロジェクトに関わらせて頂いて、もう4年ですが

当初から一番気になっていた↑↑↑ここ 【森の礼拝スペース】

なんか素敵だと思いませんか?

屋根も壁もありません。自然の斜面を利用して長椅子状の

席が設けられているだけです。(個人的に一番好きな場所)

少し手を加えれば、更に良くなると思いますよ。

森郷現場20160910-4.jpg

そして、秋の気配を見つけました↑↑↑

もう秋か・・・食欲の秋

森郷現場20160910-5.jpg

敷地内の山羊さんも、美味しそうに草を食べてました。

ページの先頭に戻る▲

プロフィール

名前/本間貴史(ほんま たかふみ)
職業/建築家(一級建築士)
誕生日/1966年4月18日
血液型/B型
出身地/ 新潟県

【ウェブサイトURL】
http://www.hom-ma.co.jp/

【以前のブログ】
http://hom-ma.seesaa.net/

   

カレンダー

カテゴリ

  • 日記