本間のメモ帳

2016年03月18日

七ヶ宿上空

今日は仙台で夕方まで仕事して、夜には北陸(高岡市)出張です!

下の写真は七ヶ宿上空↓↓↓

20160318_165543.jpg

やっぱり今年は雪少ないですよね・・・。

桜の開花も例年より早いみたいだし・・・。

良いのか悪いのか分かりませんが。

 

↓↓↓今夜の一人飯・・・ます寿司(コンビニ)です(笑)

でも、これ意外に美味しいですよ!富山県のコンビニで見かけるので、つい買ってしまいます(笑)

一人で居酒屋も寂しいので、いつもホテルで一人飯なのです。

ます寿司でお腹いっぱいになったし、明日の講演、頑張ります!

20160318_225650.jpg

 

そう言えば私のフェイスブック・・・ブログと連携させてるけど・・・本日、不具合があったらしく

何故か昨年のブログが急にアップされたようです。(ブログ再開したのが原因か?)

昨年のTV出演のお知らせなど、誤解を与えてしまいました(汗)

ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。

 

フェイスブック・・・もう止めようかなぁ

中国ではフェイスブックが全然開かないので、Messengerのレスポンスが超悪くなるし

今のままだと、皆さんにご迷惑をお掛けしするし・・・。

最近、真面目に悩んでいます。

ページの先頭に戻る▲

2016年03月17日

キツツキが外壁に穴をあける?

先日、岩手県内の別荘の改修工事が始まりました。

下の写真は外壁に張られていた既存の木製サイディング(杉)ですが、よく見ると複数の小さな穴が

あいています↓↓↓

20160317_123214.jpg

穴は最近開けられたようで、よく見るとと綺麗な白木が見えていました。

拡大するとこんな感じです↓↓↓

20160317_134126.jpg

どうやらキツツキの仕業らしい(汗)

2階などの高い外壁部分を中心にたくさん穴がありました(汗)

ページの先頭に戻る▲

プロフィール

名前/本間貴史(ほんま たかふみ)
職業/建築家(一級建築士)
誕生日/1966年4月18日
血液型/B型
出身地/ 新潟県

【ウェブサイトURL】
http://www.hom-ma.co.jp/

【以前のブログ】
http://hom-ma.seesaa.net/

   

カレンダー

カテゴリ

  • 日記