本間のメモ帳

2013年07月28日

気仙沼

いま気仙沼に来ています。(震災後は、初めての訪問です)

失われた街並みの中に大津波で流された『巨大な船』が現在も残されていました。

気仙沼 20130727-1.jpg

とても異様な光景です・・・テレビで観るよりもずっと違和感を覚えます。

気仙沼 20130727-2.jpg

海からは結構距離もあるのに・・・こんな大きな船が流されてきたとは・・・。

ページの先頭に戻る▲

2013年07月21日

スクーバダイビング講習

今まで私は何も趣味が無くて・・・苦し紛れに『仕事が趣味』みたいなこと言ってたけど、

海育ちの自分は『スクーバダイビング』なら楽しんで趣味にできるかも!・・・と思いたち

講習を受けてみました。

スクーバダイビング講習20130721-1.jpg

いつものスポーツジムで、今日は学科講習2時間+プール実技講習1時間半。

結構楽しかったです!

学科も物理を学んでいるようで面白かったけど、実技講習がとても面白かったですよ!

スクーバダイビング講習20130721-2.jpg

ダイビング専用プールで、タンクを背負っての初潜水を体験しました!!

今後はマリンスポーツにハマってみようと思っています。

実は私・・・船舶免許を持っているのに今まで使っていなかったので、今後は徹底的に

海で遊べるようにブラッシュアップします☆☆☆

ページの先頭に戻る▲

2013年07月06日

BANGKOK

いまバンコクに来ています。

今回は日系飲食店の出店計画のため、【不動産物件の視察&調査】等を行いました。

なので食事は、日系飲食店での日本食が中心。

えび20130706.jpg

↑↑↑今回一番美味しかったのは、このエビ焼き!

七輪で焼いて食べました。たしか6本で180バーツ(日本円で540円くらい)

------------------------------------

せっかのくタイなので、昼食の1回だけわがままを言ってタイ料理の店に行きました。

トムヤンクン20130706.jpg

もちろん辛いもの好きの私は、定番のトムヤンクン。

いつも昼食の時は、このスープをタイ飯にかけて食べています。

ページの先頭に戻る▲

プロフィール

名前/本間貴史(ほんま たかふみ)
職業/建築家(一級建築士)
誕生日/1966年4月18日
血液型/B型
出身地/ 新潟県

【ウェブサイトURL】
http://www.hom-ma.co.jp/

【以前のブログ】
http://hom-ma.seesaa.net/

   

カレンダー

最近の記事

カテゴリ

  • 日記