2010年03月18日
炙りソーキそば
午前中は昨日の続きで会議して、昼食を食べてから仙台へ
戻りました。ちょっと疲れたなぁ・・・これって歳のせい?(汗)
-------
ところで、帰る日の昼食は沖縄そばと決めています(笑)。
今回は【炙りソーキそば】を食べてきました。

宜野湾市の大山にある【善】という専門店。
宜野湾の住宅地の狭い坂道を登ったところにあります。
ちょっと観光客には辿り着けないような立地のお店なのです。

注文したのは、炙りソーキと普通のソーキの両方が入った
全部乗せそばの大盛です!
手作りの麺の上に薄く焼いた卵焼きが乗せてあります。
さっぱり系のつゆで、とても食べ易く美味しかったですよー。
そばを半分まで食べたところで、かつお節を入れて鰹風味を
楽しむのが、このお店の食べ方だそうです。

これが【炙りソーキ】!
どんぶりとは別のお皿で出てきます。
1口目は、わさびをつけて食べました。
2口目は、からしをつけて頂きました。
すごく柔らかくて、大トロのような炙りソーキ☆癖になりそう~!!
沖縄そばは数えきれない程食べたけど、絶対おすすめの店!
この店を紹介しているブログを発見しました↓↓↓
http://awazon.ti-da.net/e2557975.html
いつも美味しい沖縄そばをご馳走してくれる親友に感謝です!
本当に有難うね☆
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.hom-ma.co.jp/mt-kanri/mt-tb.cgi/340






コメントする