本間のメモ帳

2009年03月31日

昨日今日と・・・。

帰りが午前0時を回ったので、ブログ書けませんでした。

時間的な余裕が無いと毎日のブログはキツイですね。

やっぱり携帯電話で書くことを覚えないとヤバイなぁ・・・。

明日は写真付ブログ書けるように頑張ろーっ。

お休みなさい。

ページの先頭に戻る▲

2009年03月29日

村上(新潟)→庄内(山形)→仙台(宮城)

日本海090329_01.jpg

今朝の日本海は、雪が降ってましたよー。

さぶぅ~。

私の故郷(新潟県村上市)は、海沿いなのです。

日本海090329_02.jpg

これから山形県の庄内地方へ移動です。

距離は約70km、2時間くらいの所要時間かな。

ワンタンメン【満月】090329.jpg

これは【満月】という有名店(酒田市)のワンタンメンです。

ピークの時間帯から外れている筈なのに駐車場には車がいっぱい。

店内も人でいっぱい・・・なので当然の相席です。

でも、注文してから出てくるまでの時間は短かったし、味も満足!

あっさりした魚介系ダシだけど、ツルツルしたワンタンが麺並みに

沢山入ってて、結構ボリュームも有りました。

また今度、行きたいな。

ご馳走様でした。

山形道090329.jpg

これは帰りの山形道です。

さすがに路面に雪はないけど、月山付近は、まだまだ冬ですね・・・。

ページの先頭に戻る▲

2009年03月28日

新潟へ

午前中は都内の現場にいて、お昼頃の新幹線で仙台へ戻りました。

昼食は、駅弁で~す。

駅弁090328.jpg

ヘルシー系のお弁当を選びました。

禁煙で体重が、既に約3Kg増えたしね(汗)

 

今日は、夜までに新潟へ車で移動。

実父が入院しているので、お見舞いに行きました。 

およそ300kmの移動でした。   

東北道090328.jpg

そう言えば、仙台→新潟中央までの高速料金が1000円でしたよ。

値下げは、今日からなんですね。

なんか ラッキー!

ページの先頭に戻る▲

2009年03月27日

えごま豚の煮込みハンバーグ

えごま豚の煮込みハンバーグ090327.jpg

これが、今日のランチ『えごま豚の煮込みハンバーグ』で~す!

午前中は事務所で仕事して、お昼頃から東京へ出張でした。

仙台駅構内で、ご飯を食べてから新幹線で移動です。

駅構内でランチなので期待してなかったのに、超美味しかった☆

本日の定食090327.jpg

仙台駅3階のプチグルメ内の一番奥のお店です。

店の名前は、確か『ふる里料理みちのく』

・・・何も期待してなかったけど、マジ旨かったです。

 

スクリーンセーバー090327.jpg

今日も禁煙継続中でぇ~す。

では、また明日!

お休みなさい。

ページの先頭に戻る▲

2009年03月27日

ブログ リニューアル!!

こんにちは。

ブログ開設1周年を記念して、全面リニューアルしました!!

アドレスも変更になりますので、大変ご迷惑をお掛けしますが

今後とも末永く宜しくお願い致します。

 

過去のブログ履歴は

http://hom-ma.seesaa.net/

へどうぞ。

ページの先頭に戻る▲

2009年03月26日

慌しい毎日

年度末の為か、慌しい毎日を過ごしています。
皆さんは如何お過ごしでしょうか?
気が付けば、もうすぐ4月なんですね・・・。

ところで明日3月27日は弊社の会社設立記念日です!
そしてブログ開設1周年記念なので、ブログを一新します。

この一年は激動の一年だったけど、次年度も前途多難な雰囲気が
いっぱい漂ってて(汗)、来年どうなっているのか少し心配・・。

でも、一緒に頑張りましょうね!

ページの先頭に戻る▲

2009年03月25日

雪降る仙台へ

昨夜ホテルにチェックインしたのが、午前零時を過ぎてしまったので
ブログお休みしました。ゴメンなさい。
あ~ぁ、今月も皆勤賞逃しちゃったな~。

東京は雨だったけど、福島県に入った頃から雨が雪に変わりました。
なので今夜は寒い仙台からのブログです。 

8EBD8EB88ED88EB08EDD8EBE8EB08ECA8EDE8EB0090325.jpg 
禁煙、継続中!
ここまで来れば大丈夫そうです。

でも相変わらず食欲旺盛だから太るのは必至(汗)
まぁ禁煙が終ったらダイエットすればいいか・・・。

ところで、この写真は『スクリーンセーバー』です。
最後の1本を吸ってから、スタートボタンを押します。
禁煙からの経過時間を表示して、ネズミが励ましてくれます(笑)
http://www.sugu-kinen.jp/support/download.html
ダウンロードはここから!

話は変わって・・・今日は、お知らせがあります!
ブログを始めて、ちょうど今週で1年になります。

ブログ【本間のメモ帳】開設1周年を記念して、27日(金)
全面リニューアルを予定しています。

アドレスも変更しますので、お手数をお掛けしますが
どうぞ宜しくお願い致します。

ページの先頭に戻る▲

2009年03月23日

着陸失敗?炎上?

今日、成田空港で飛行機事故があったみたいですね・・・。
着陸失敗?炎上?ウインドシア?

昨日・今日と飛行機を利用している私にとっては、非常に気になる
ニュースです(汗)
やっぱり飛行機って怖いのかな。。。

A5E9A5A6A5F3A5B8090323-thumbnail2.jpg
でも、仙台⇔大阪を新幹線はキツイし・・・。


さて、話題は変わって今夜も【禁煙ネタ】です。

やっと2週間突破しました。
約4時間前から3週目に突入!

禁煙すると食欲が異常に増します。
B6FAA5ABA5C4A1A9090323-thumbnail2.jpg
今日、伊丹空港で見つけた【串カツ?】
ちゃんと昼食は食べたのに、お腹が空くのが早くなりました。

こんな油分の多い食べ物、以前は空腹でも食べたくなかったのに
今日は積極的に食べちゃいました(汗)
絶対に太りそうでです。

ページの先頭に戻る▲

2009年03月22日

神戸&大阪

打合せのため、4週間ぶりに神戸へ来ました。

朝食が少なかったのか、禁煙のせいなのか・・・お昼前に
お腹が空いて、食事の前にしっかりと食べてしまいました。

A5E9A5F3A5C1090322-thumbnail2.jpg
こんなの食べた後に、昼食のカレーライスを一皿(笑)
確実に太るでしょう(汗)

今春は、またスポーツジムにでも通わなきゃ・・・。

禁煙してから、明日で丸2週間。
この調子で頑張ります!

ページの先頭に戻る▲

2009年03月21日

定番

今日の昼飯。
A5D1A5EFA1BCA5E9A5F3A5C1090321-thumbnail2.jpg

 品川の現場で定番の中華店にて食事しました。
【野菜ラーメン&チャーハンセット】!!

実は昨日のお昼も同じものを食べました(笑)
ボリュームがあって美味しいパワーランチの店です。

BFBCC6FEA4EAA5B3A1BCA5D2A1BCA4CEA3CC090321-thumbnail2.jpg

そして、これも帰りの新幹線で飲む【定番ドリンク】
東京駅構内で購入する【深入りコーヒーのLサイズ】です。

新幹線の車内販売で買うコーヒーより美味しいし、
Lサイズ310円とお得なので、いつも買ってから
新幹線に乗り込みます。

中央乗換口の改札を入ってすぐのお店で購入します。

同じパターンの行動を繰り返すと、不思議と気持ちが
楽ですね・・・でも飽きると苦痛になるかな(笑)

ページの先頭に戻る▲

2009年03月20日

三連休初日

三連休初日、皆さんは如何お過ごしですか?

C5ECB5FEB1D8090320-thumbnail2.jpg
これは今日の東京駅の様子。
いつもより、かなり混んでましたよ~。

私は品川区内の工事監理のため、出張に来てます。
連休のせいか午前中の新幹線は、ほぼ満席(汗)

やっぱり人が多いと疲れますね。
車内も駅も人・人・人・・・。

明日は朝早いし、今夜は【寝だめ】しようと思います。

8EBD8EB88ED88EB08EDD8EBE8EB08ECA8EDE8EB0090320-thumbnail2.jpg
あっ・・それと、禁煙してから間もなく丸11日間になります。
このまま2週間突破を目指すぞー!

ページの先頭に戻る▲

プロフィール

名前/本間貴史(ほんま たかふみ)
職業/建築家(一級建築士)
誕生日/1966年4月18日
血液型/B型
出身地/ 新潟県

【ウェブサイトURL】
http://www.hom-ma.co.jp/

【以前のブログ】
http://hom-ma.seesaa.net/

   

カレンダー

カテゴリ

  • 日記